ワードパレット

投稿者: | 2019年7月12日

拙宅へお越しいただきまして誠にありがとうございます。
え?もう7月?いつの間に2019年が半分終わってるの?!って感じなのですが、本当に365日分の192日が終わってるの?今日が193日目?残りあと172日?ワタクシ、住居を移した4月中旬以前の記憶がほとんどないんですよねぇ。かといって4月中旬以降の記憶があるかっていうと、そこらへんも曖昧で。日々、何をしているんだ、自分。そうこうしているうちに、8月が近づいてきましたよ。ワタクシ、ゾロ誕もサン誕も真ん中バースデーもすっとばしがちなへなちょこゾサ民なのですが、例年、割と頑張っているのが8月なのです。というのも、8月はサンジウィーク、すなわちその年の第32週目にあたるweek32が存在するからというのと、ワタクシの誕生月だからというのが理由。ワタクシの敬愛するゾロサン作家さまがご自身のお誕生日にマイ誕記念でお話あげられてたのを知り、そういうキッカケも良いなーと思ったんですよね。キャラ誕月の3月、11月のみならず、バレンタインの2月、七夕の7月、ハロウィン10月、クリスマス12月等々、イベント月にもみなさんこぞって作品をUPされる昨今、手薄になる8月(?)に賑やかしで何かしら書くのもええんちゃう???と。
で、ここで本題です。しばらく書いてなかったのでエンジンがすっかり錆びついているので再始動のためにも起爆剤が欲しくて。ツイッターで「もの書きワードパレット」というものを見つけたのでやってみようかと。気になった語群に割り振られた番号リクエストで短文を書くというものらしく、畳んだ先に画像を置いておきますので、ぐうたらなkomaの背中を押してやる!蹴ってやる!という奇特な方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいませ。なお予め申し上げておきますが、気長にお待ちください。(←8月どこいった?!)

word pallet

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です