お返事です。≪4月1日≫

投稿者: | 2020年4月2日

拙宅を覗いて下さってありがとうございます。
本日4月2日は我らが偉大なジジイことゼフの誕生日ですね。サンジさんを救ってくれて育ててくれてありがとう!かつて赫足と呼ばれ恐れられた男が天使をひろって育て、そして時が満ちて手放したんだなあと思うと感慨深い。二人が一緒に暮らしはじめたばかりの頃、毎朝ちびなすはジジイに身支度を整えてもらったりして。なにせ幽閉されていた時期があったとはいえ、お世話係がいたような境遇だったから自分ではうまくできないチビナス。ゼフにエプロンのひもを結んでもらったり、寝ぐせのついた髪の毛をつやが出るまで梳かしてもらったり。お返しにチビナスはジジイのよさ毛を整えてあげるといいと思います。もともと二つに結わえていただけのよさ毛を三つ編みにするようになったのはサンジさんの発案かもしれない。あー。ゼッフンとチビナスのことを考えるのは、ゾサ二人の事を考えるのとはまた違った何かがありますね。佳き。いただいたメッセージへのお返事は続きからどうぞ。

 

 


2019/04/01     20:46     あみ様

わー!あみさん!サイト誕におめでとうをありがとうございます。少し前には想像もできなかったような昨今の状況ですよね。ここにいると日本の状況はよく見えてこないのですが、ネットやテレビ(某N局)のニュースを見るに、日本はあまりよろしくない状況に思えてしまいます。ウィルスそのものもそうですが、それ以上にどうなっているのか、どうしていいのか、「分からないこと」に関する不安が募っている感じ。分からない状態ってそれだけでもやもやしますから、確かに不安になってしまいますよね。私はここでは外国人で入ってくる情報も限られてはいますが、情報が明確なので落ち着いて過ごすことが出来ています。なにをすればいい、してはダメがはっきりしていて分かりやすいです。何はともあれ、用心すれど悲嘆せず、注意すれど不安せず、ってな感じで生活していきたいな、と。あみさんもどうぞお健やかにお過ごしくださいね。ほんと、後で振り返っていろいろあったけどトータルではよい年だたなと思える年となりますように。こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします。コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です