お返事です。≪8月3日≫

投稿者: | 2020年8月3日

拙宅を覗いてくださって誠にありがとうございます。
本日は八(ハチ)と三(みつ)で蜂蜜の日だそうです。蜂蜜といえば、当地は意外と蜂蜜屋さんが多いなあという印象です。日本よりも蜂蜜専門店を見かける気がします。日本の蜂蜜はレンゲやアカシアあたりが定番のようですが、こちらは桂圓(竜眼/リュウガン)やライチの蜂蜜がメジャーな感じですね。ライチの蜂蜜などは上品な香りと深く力強い甘さでなかなかくせになりそうな味わい、リュウガン蜂蜜は独特の漢方薬っぽい香り(いやな香りではないですが、それ以外の表現が思いつかない)(語彙力!)にワイルドな味わい。どちらも美味しくいただきます。さて。Honeyな方からいただいたメッセージのお返事は続きからどうぞ。

2020/8/3     9:33     あみ様

あみさーーーーーーん!!ありがとうございます!そうですよ。ダジャレです。気付いてくださってよかった!誰にも気づかれずスルーされたら悲しかったです。詳細な背景を記していないので、読んだ方がそれぞれ想像を膨らませてくれたら楽しいなーと思ってて。あみさんの視点が可愛すぎて悶えました。え、なにそのロロノア氏、甘えんぼさん?可愛すぎる…!!このあとすぐサンジさんが「マリモがどこを探してもいねェ!」と会いたい人に会えるという万年筆屋さんに飛び込んできて。万年筆屋さんのおじさま(わたしの脳内ではおじさま設定)はロロノア氏へドヤァって顔をしてくれればいいんじゃないかな?!
アイスクリームゾサも見てくださったんですね。あの絵柄、アニメともおだっち絵とも違うのですが、なんか可愛いですよね。サンジさんが「はい、どうぞ」ってあくまでも人に食べさせようとしている姿がまさしくサンジさん。ロロノア氏も、甘いモノ苦手なくせに、サンジさんが一緒だとノッて食べようとしてくれるあたり、ロロノア氏のいいところですよね!コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です