拙宅へのご訪問、誠にありがとうございます。
今日は雨が降ったり晴れ間が出たりと、一日のうちで目まぐるしく天候が変わった日でした。雨と曇りの合間、日が差したほんのひと時に鮮やかな虹が出たのを仕事場の窓の外に見つけて、ちょっと嬉しくなりました。虹と同様、コメントをいただくと気持ちが上向きになります!いただいたコメントへのお返事は続きからどうぞ!
2015/11/24 11:16 ちー様
こんにちはー!わーい!ちーさんより「ひどい、ひどすぎる」をいただきました☆。褒め度MAX!最近、思うのですが、はれんち、ひどい、ふしだら、へんたい、ほげー…とか。Hで始まる言葉はすべからくほめ言葉ですよね!(←違います)。今回、ロロノアの猪度もMAX!サンジさんのおまぬけ度もMAX!逃げ道のないほうが、サンジさん的には楽なんじゃないかと思うのです。しょーがないなーって、自分も思うし、周りからも思ってもらえるので…。かっこいいジジイが多いOPの中でも、ゼフ御大の魅力は素晴らしいと感じております。サンジさんは表面上、反発しながらも憧れて育ったんだと思うんですよねー。ゼフだって、表面上そっけなくあしらいながらも、可愛がって育てたんだと思うんですよね!だからね、サンジさんの相手であるロロノアのことは、おのれ!うちのかわいいヤツをたぶらかして許さん!って思ってるわけですよ。意地悪したくなっちゃうわけですよ。しかも、亀の甲より年の功ですから、ひとたび御大が謀を企てればロロノアなど太刀打ちできません。ことごとく負けるがいい、ロロノア。でもですね、ゾロが自分と同様、サンジさんを大事にする人物であるってことは認めてくれると思うんですよねー。いつかはゼフ&ゾロのZZコンビで、サンジさんかわいがる同盟を組めばいいと思います!それからそれから、ちーさーん!教えて下さってありがとうございます!即座に直しました!恥ずかしいー///。他はダイジョウブでしたでしょうか?もしも見つけられましたら、ぜひぜひ、私のためだと思ってご指摘いただけると嬉しいです。仰ってくださってとても感謝です。いつもありがとうございます!
2015/11/24 18:45 べるき*様
こんにちはー!(*^-^*)!コメントありがとうございます!うーん、どのくらいの時間かなあ?一ヶ月くらい前に「ひざを突き合わせる」をテーマにお話を書こうと考えたのが始まりです。そのときはゾロとサンジさんの二人が、膝をつき合わせてああでもないこうでもないと話し合うお話だったのですが、どうにも話がまとまらなくて。色々考えているうちに、ひざを突き合わせて直談判の図といえば、「お嬢さんをぼくに下さい!」なんじゃないのかなと思いついたらオチがみえました。それが2週間くらい前。その後、時間のあるときにちょいちょいと書いたり消したり書いたり消したりして仕上げました。実際に書いている時間はそんなにかかってないのですが、書く時間の確保がままならないので日数がかかってしまうのです。あと、ああいうお話は書いてるうちに自分が楽しくなって、どうでもいいエピソードや会話がどんどん増えていってしまうので、そういう部分をざくざく削除したり整えたりして出来上がりです。べるき*さんに、痛快でテンポがいいって仰っていただけて、嬉しいな。よっしゃー!って思います。確かに、べるき*さんが仰る通り、三人が三人ともオカシイ…もとい、大真面目でしたよね。そして三人とも、それぞれを心から大事に思っているのです…って、普通は、このテーマだと、しみじみいい話、あるいは感動的なお話になるはずなのに、オカシイ…。オカシイのは私の頭のようだ…。何はともあれ、楽しんでくださったのならば書いた甲斐があるというものです。作者冥利。ありがとうございますー!
