更新『ring』

投稿者: | 2019年8月21日

拙宅をのぞいてくださって誠にありがとうございます。
さて、先日から引き続きの文字書きワードパレット第三弾です。いただいたリクエストは6番のプリエール。これはフランス語のpriereだと思われます。使う単語は「気付く、指輪、横顔」の三つ。あわわわ。こんな素敵なキーワード、我が家のゾロサンに無理じゃね?困ったぞ。ワタクシ自身が指輪をしないタイプなので、指輪のありがたさというか神聖さというか込められる思いだとか暗示される意味とかにイマイチピンとこなくて悩むこと一か月。我が家のゾサ、あまり甘くないので、相手に指輪を贈るようなことしないんですよね。それでもパラレルなら頑張ればそういう状況に持っていけるかも……と思ったのですが、そういう状況に持っていくまでにかなりの文字数が必要になりそうで断念しました。それに比べてなんでもありの海賊なら、指輪に限らず宝石や貴金属類などのお宝も身近なアイテムだし、どうにかなるかなって思ったのですが、海賊だからこそどうにもならなかった。我が家のゾロ、そんなもんいらねェっていうし、サンジさんもマリモ相手に必要ねェって言うし。相手に指輪を贈るシチュエーションが全くイメージできなかったんですよねぇ。そんなわけで、お題のロマンチックさとは無縁の全く色っぽくないお話になりましたとさ。あとね、OPコミックス79巻のSBSでゾロの得意料理がさしみって載ってたじゃないですか。それについてはいつか何かしら書こうと思っていたんですが、ちょうどよく今回書くことができました。というわけで指輪とさしみのお話です。コメディですね。海賊短編にupしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です