新作『パスタは辛口』

投稿者: | 2022年7月14日

拙宅を訪れてくださって誠にありがとうございます。
久しぶりにお話をアップ致します。19歳海賊設定のまだ出来てない二人のお話『パスタは辛口』です。覚えてらっしゃるかどうか……実は拙宅には、サンジさんの一味加入により、食に疎かったロロノアさんの舌が肥えていく「未知との遭遇」というシリーズものがあるのですが、今回のお話はそのシリーズの中のお話になります。シリーズものではありますが、一話完結なので最初から読まなくても大丈夫!単品でも読めるようになっています。普通に19歳海賊設定なんですけど、このシリーズは一応原作と時系列合わせる感じで書いておりまして、今回のお話は空島から戻ってすぐくらいですかね。一味の好きな食べ物が発表になったとき、私の中ではサンジさんの好物が「辛口海鮮パスタ」ってのが意外だったんですよ。あら?辛いんですか?と。でもジジイが激辛好きというのを聞いて、あーなるほどそういうことねってすとんと納得しました。というお話です(どんな?)。ちなみにですね、昨日のmemoでお伝えしているイベントに出す本は、こちらのシリーズのお話をまとめた連作短編本、タイトル『未知との遭遇』です。プロローグとエピローグの間に10話あるのですが、とにかく最初から最後まで、ロロノア氏がサンジさんの作った何かしらを食べて、「騙された……orz」ってなっているお話です。新刊についてはまた改めてご紹介致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。