5th

投稿者: | 2019年4月1日

拙宅へお越しいただきまして誠にありがとうございます。
昨日をもちまして平成30年度が終了。本来であれば、本日4月1日から平成31年度が始まるはずだったのですが、新しい元号が発表となり、それどころではありません。新元号、令和(れいわ)。響きが独特ですね。平成になった時は、「へいせい……。なんだかイケてない。のっぺりした響き」と思ったものですが、令和は、斬新なようでもあり、古めかしいようでもあり。漢字で見ても、法令や律令という厳しいイメージの令に、和やか、和らぎの和ですから、硬いんだか柔らかいんだか。とはいえ概ね好印象です。ところで。本日は我らがウソップさんのお誕生日です。めでたい。新元号発表はウソでもなんでもなく真実だったわけですが、もうひとつ本当のことがあります。本日をもちまして拙宅、5年目突入でございます。うわー……。本当に申し訳ない。ここ2、3年、全く手が回っておらず、サイトとしては開店休業状態でお恥ずかしい限りなんですが、諦めてないから。ゾロサン熱、冷めてないから。書く書く詐欺をしているけど、騙すつもりもないから。とりあえず今は引越準備であれこれしております。令和が始まる5月には、少しは落ち着いてなんとかしたいぞ!引き続きよろしゅうお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です