お返事です。≪2月5日≫

投稿者: | 2016年2月6日
拙宅へお越しいただきありがとうございます!
ロビンちゃんの誕生日ですね。時々、ロビンちゃんの誕生日が分からなくなります。「ニコ・ロビン」だから、2月6日?それとも「ニコ」だから2月5日?ちなみに、チョッパーの誕生日もクリスマスなのかクリスマスイブなのか、時々迷います。その点、サンジさんとロロノアは間違えようがない。安心安心。いただいたコメントへのお返事は続きからどうぞ!
 
 

2016/2/5 11:11    ちー様

 
ちーさぁぁぁん!まずはちーさんのコメント送信時間に、溢れんばかりのロロノア愛を感じました!隙を見て11時11分。完璧です!出来るようで、なかなか出来ないことですよ。素晴らしい!というか、私こそ申し訳ありません!ちーさんがお忙しいだろうと分かってるのに、思いっきりコメントを催促してしまいました……。図々しかったです……だって楽しかったから……(反省の色って何色ですか?)。それはさておき、ロロノアです(ちーさんのまねっこ)。ロロノアああああああ!という言葉しか出てこないのですが、きっとご理解いただけるかと思います。アレ、口先ではあーでもないこーでもない言ってますが、単に冷静ぶってるだけにしか見えないです。内心の激情を悟られないように、敢えて突き放した風に言ってるのがミエミエのバレバレですよねえ。腐ィルターかかってなくても、そう読み取れます。センター試験でも出題できるレベルです。第一問「傍線部Aのセリフを言った時のロロノアの心情を漢字2文字の熟語であらわした場合、最も適当なものを次の1~5のうちから一つ選べ。 1激怒 2癇癪 3心配 4侮蔑 5悲嘆」。もちろん答えは『3心配』。1激怒、4侮蔑は、表面だけを読んだ慌て者の受験生が選びがちなヒッカケ選択肢。2は深読みし過ぎなひねくれ受験生のための選択肢。客観的に冷静に、書いてあることをきちんと読めば、自ずと正解『心配』にたどり着きます。ロロノア、分かり易過ぎだろう!隠す気一切ナシ!それからチョッパー先生……!さすがよく分かってらっしゃる!……とにかく、サンジさんを中心に世界が回っている感が凄まじく、渦に巻き込まれアップアップです。良すぎて苦しい……ってサンジさんがよく言ってますが、ちょっと分かる気がします。黄色い悲鳴はどうしたって出ちゃいますから、アレを無言で読めるちーさんをほんとうに尊敬します。私には無理…。あ、ところで。ワタクシのきりきり舞いとてんてこ舞い、褒めてくださってありがとうございます!あの二つの舞は、ゴッド尾田に奉納することにしますね。次回もまた、豊作でありますように…!そうそう、ちーさん。推敲なんて無用です。叫びたくなったら即送信。コメントは心のままにありのままに!愛のままにわがままにそのまま送っていただいても、全く傷つかないから大丈夫!そんな感じでまた是非に!コメントありがとうございました! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です