アンテナショップ

投稿者: | 2020年8月1日

拙宅へお越しいただきましてありがとうございます。
人の行き来が制限されている昨今、海外にいるとワンピ関連の情報に触れる機会がほとんどなく寂しい限り。去年は映画もあったし、台湾でアニワン20周年イベントが開催されたり、訪台した友達がワンピのコミックスを持ってきてくれたり等々できたんですけど、今年はね……。と、しょんぼりしていたら、中部地区でワンピのアンテナショップが開催されると聞き、ワンピを補給すべくちょっと行ってきましたよ。場所は日系デパートの催事場。基本的にグッズショップなので展示品などは少ないのですが、等身大フィギュアとかポスターとか、テンション上がりますね!本来ワタクシはあまりグッズを買う方じゃないのですが、見ていると楽しくなってしまって、いくつか購入いたしました!お友達から頼まれたものもたくさん買って台湾経済に貢献。結構にぎわっていました。「日本同歩」つまり「日本で売っている商品です!」と銘打った商品は、台湾の方々にはレア感が煽られるのか人気のようでしたが、ワタクシとしては日本で売ってるモノをここで買ってもなー……と手を出さず。メイドイン台湾の商品ばかり選んでおりました。イベント会場にはワンピのガシャポンやメダル製作機、プリントシール機(プリ〇ラは登録商標ゆえ、一般呼称はプリントシール機もしくは写真シール機となるそうな)などが並んでおり、こちらもやはりお友達に頼まれてシール作成にチャレンジ。「komaさん、写っていいよ!」と言ってもらったのですが、あまりに申し訳ないので無人すなわち無地の写真シールをプリントアウトしたのですが。機械操作するときに「フレームどれにしますか?」って表示されるじゃないですか。そしたらですね、ゾサデザインのフレームがあったりするわけですよ。むろん、一味のデザインもありますよ。根強い人気の船長単品やチョッパー&船長どという組み合わせのデザインもあります。が、ゾサのデザインとはこれいかに?!台湾の方々、ぷり〇ら(写真シールというのが面倒になってきた…)お好きなようで、カップルや友達同士や親子連れで和気あいあいと撮影している中、鼻息荒く独りで(しかも自分が写らないように)プリントする女。いや、いい経験をさせていただきました。次の機会があったら臆さずチャレンジしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です