やりたいこと100

投稿者: | 2024年2月13日

拙宅を覗いて下さってありがとうございます。
唐突ですが。去年、ふと思い立って、『今年やりたいこと100項目』をリストアップしてみたんですよ。実現可能性の低そうな大きくて漠然としたことから、すぐにでも出来そうな具体的で卑近な事項まで100項目。数が多いので列挙するとなると、結構些細なことも書くことになるのですが、それはそれ。で、時折リストを振り返って、これは出来た、これはできてない、などとチェックしていくと、プチ達成感を得られたりして意外とよかったです。頭の中でぼんやりと(やってみたいなあ)と思ってたことが、書いたことで形になって実現できたり、実現できなかったとしても、じゃあ実現するには何から手をつければいいのかな?と考えるきっかけになったりして。雑事にまぎれ、つるんとなんとなく時間が経ってしまいがちなところを「100項目」という引っ掛かり?で、時が刻まれる感じです。……なんて偉そうなこといってますが、実際にできたのは50項目もいかなかったですけども。で、今年も年始に100項目を書きだして、ちょっとずつ実施中。今年はゾサ活に関する項目も数点書いたので、ちょっとなんとかしたい。なんとか!したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です