サイト

投稿者: | 2018年8月16日

拙宅へお越しいただきましてありがとうございます。
ワタクシ、こうしてサイトで活動しているのですが、オンラインでの活動は、最近はツイや支部などのSNSが流行りなんですよね。というものの、支部もZSに限ってはひところの勢いがないような気がします。人気作家様たちがツイで活躍されているからかなー?ツイは140字制限があるのですが、アプリがそろっているので140字以上の作品もupすることが出来るのです。TLには必ず誰かしらいらっしゃるし、女神のような方々との距離が近く感じられるし、呟きは気楽だし、大変に魅力的です。が。ワタクシ、作品を拝見する場としてサイトが好きなんですよねえ。サイトって、管理人さまの個性が出るじゃないですか。管理人さまの趣味嗜好が詰まったサイトって、その方のご自宅へ遊びに行くような感じがするんですよね。掲示されている作品は、室内に飾られた調度品。人によってシンプルだったり、バロック調だったり、和風だったり……。二次創作って趣味全開の活動なので、その方の趣味が丸わかりなサイトが楽しくて。最近は、閉鎖されてしまう方々が多くて、寂しい限りです。いや、それこそ趣味なので、閉鎖も継続も管理人様の心次第ですから、読者たるワタクシとしては管理人さまの意思を尊重して見守るしかないのですが、好きなサイトさまが閉鎖されてしまうのは、ファンとして寂しい。もちろん、支部やツイに比べてサイトは管理の手間がかかりますから、やむにやまれぬ事情で負担の少ないSNSでの活動へ切り替える方もいらっしゃると思うのです。それは仕方のないことかなあと思いますけど。ここのところ、好きなサイト様が次々なくなってしまい、お話が読めなくなっているのが寂しい、という気持ちです。感想送って差し上げればよかった、好きですと伝えればよかった、と喪失感とともに後悔したりしています。まあ、サイトマスターさまへ感想送るのは気持ち的にハードルが高いというのはよく分かりますし、ワタクシも気後れしますけど。ただ、管理人のハシクレとしては、たった一言でもいただけたら天にも昇る気持ちですし、その一言がやる気の源だったりするのもよく分かるのです。ZSサイト、これ以上なくならないでー!もっと増えてー!という気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です