がんばる!

投稿者: | 2024年2月20日

拙宅へお越しいただきましてありがとうございます。
前回のmemoで言及した通り、先週末はオンラインイベントに参加しました。わたしは今回、既刊本メインの参加だったのですが、イベント参加っていいものですよね。だって、右見ても左見てもぞっさ!前見ても後ろ見てもぞっさ!という夢のような環境ですよ。非常に素晴らしい。毎日これが繰り広げられていればいいのに…。いや、毎日だったら大変か。頒布物が間に合わないし、心がもたない!
思うんですが、二次創作って、気持ちがものすごく揺さぶられますよね。推しに心を動かされるのは当然として、他の方の作品を読んで胸が苦しくなったり切なくなったりするし。創作しているときもかなり感情が揺れ動きます。たとえば、わたしの場合、書いているときは楽しいのですが、行き詰まると(しかもノープランで書いていることが多いので割と行き詰まりがち)我に返って、あれ、これ、面白い? 書いたからといって意味ある?? とか思ったりして。それを、いやいや書き始めた当初を思い出せ!書きたくて書いているんだから!と己を叱咤激励しつつ書き進めるとやはり楽しくなってきて。でも、行き詰って賢者タイム……というね。書き終わったら終わったで、わーい!やったー!見てみてー!みたいな感じで速攻サイトにupするのですが、次の瞬間くらいから、あああこんなもの世間様にご披露して申し訳ない、とネガティブタイムに突入したりして。感情の反復横跳びとでも言えばいいのか、二次創作しているとポジティブとネガティブの両極に気持ちが動くので、全く心が落ち着きません。まあそれが若さの秘密かも??何はともあれ、イベントでよい刺激をたくさん受けたので、頑張る!(現在ポジティブ中!)

がんばる!」への2件のフィードバック

  1. ellie_lo

    翻訳ソフトを使ってメッセージを残して、読むのが大変な方はご容赦ください。
    書くのは楽しいと思います! それは意味のあることです。 書くことは、私にとって現実の退屈から逃れるための方法であり、私の安全な避難所です。 私は書くことが大好きで、読む人がいないし、書く時間もないので混乱していますが、それでも書くのは好きです。

    ZSが昔から好きだとおっしゃっているのを見ました。 私はあなたのこの感情が大好きで、いつも何かを言うためにメッセージを残したいと思っています。
    不可解なことをたくさん言ってしまいました、ごめんなさい。

    毎日を楽しんでください ! 🙂

    返信
    1. koma 投稿作成者

      こんにちは!コメントを書いてくださってありがとうございます!外国の方…ひょっとして中国の方でしょうか。翻訳ソフトを使ってまでコメントいただけてとても嬉しく思います。書くのは楽しいことですよね。ZSの二人が大好きで、お話を書くようになりました。読む人がいなくても好きだから書きます。自分が好きで書いたものを、こうして読んでくださる方がいるのはとても幸せなことです。ZSが好きだという気持ちを、共有できるのはとても嬉しいことです。そして、こうやってメッセージを残してくださって、ほんとうにありがたいと思います。全く不可解なことではありません。よろしければまた是非、ここへいらしてくださいね。貴女も素敵な毎日を送られますように!謝謝您的留言、我很高興(⁎˃ᴗ˂⁎)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です