組み合わせ

投稿者: | 2024年2月24日

拙宅を覗いて下さってありがとうございます。
息子のkoma太氏と雑談しているうちにワンピの話になりました。小学生のときにはワンピ大好きっ子だった彼も、成長するとともに趣味が移ろい、二十歳を越えた今はかつての熱量でワンピに興味を持っているわけではありません。とはいえ、一味の冒険の行く末は気になるようでストーリーは追っている模様。もちろん、彼と話をするときは、ワタクシがゾロとサンジさんがつきあっているという妄想に取りつかれているなどという素振りは一切見せずに、一般人として会話をするわけです。で、話の流れで、ゾロは人気がある、下手したら主人公である船長よりも人気があるみたいな話題になりまして。いやもう、それな!おだっちが贔屓してるからな。もちろんかっこいいけどさ……。「人気あるのはわかるけど、今のゾロよりは、表情も感情も豊かで、ギャグパートもちょいちょいやってくれた2年前のゾロの方が、よかったようにハハは思う」と持論を述べたところ、「わかる!そうなんだよ、ゾロはさ、もっとチョッパーと一緒にお風呂入ったりするべきだよ」と思わぬ賛同を!「2年前は、ゾロとチョッパーの組み合わせが結構あったじゃん。行動するときに、弱いチョッパーをゾロがフォローするのがよかった」「サンジとウソップの組み合わせもよかった」などと、キミ、なかなかわかっとるな!!みたいなことを言いだしまして、固い握手を交わしました。今の一味だって魅力的ですが、ワタクシはやはりメリー号のときの一味、19歳の彼らが一番好きなのです。

組み合わせ」への4件のフィードバック

  1. Ellie_lo

    komaの息子ってこんなに大きくなったんですか~。
    二年前のルフィたちは、特に東海にいたとき、みんなまだ子供だったし、ストーリーも面白かったです。彼らはショックを受け、2年後には大きく成長しました。確かにゾロは更に沈黙になったと感じて、2年前の彼は更に面白いです。でも2年後もかっこいいですね!
    私は仕事を探すために勉強しています。今日は授業が休みなので、ゆっくり街に出ました。役に立たないようで嬉しいものをたくさん買いました。お金を払うときに無駄遣いしていると思いながらも買いたいです(泣)。
    まだ自分で稼いでいないのだから、もっと節約したほうがいいような気がします。koma アドバイスしてくれませんか?
    感謝(する)

    返信
    1. koma 投稿作成者

      そうです。わたしの息子はもう成人しています。
      息子がルフィ達と初めて出会ったときはルフィの方が年上でした。でも今は彼らの方が年下です。時間が経つのははやいですね。
      エリーさんは学生さんなのですね。お金の使い方は難しいですね。節約も大事ですが、お金を使うことも大事ですよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です